Vol.141 2/21放送『スパイダーマン、シン・シティなどアメコミ映画劇場パンフ製作者のここだけの話』

今回の聴きどころ

  • 映画館で売られる映画劇場パンフ。製作者が明かす「え? そんな? まさか?」
  • 劇場パンフは日本にしかないの?!
  • 日米同時公開は地獄・・・
  • ラジバタ新テーマ曲にゴーストライター疑惑?!

 

☆今週のイングレス川柳
「やってます? どっちですか そうですか」
「かぜふけば とどくはずだと 念込める」  by犬飼博士
「おーいお茶、飲めないわたし、レジスタンス」
「引っ越しの決め手はやはりマターです」  by飯田和敏

◎今週のトピック

『スパイダーマン、シン・シティなどアメコミ映画劇場パンフ製作者のここだけの話』

アメコミ・ライター/翻訳家 光岡三ツ子さんが語る製作裏話。

-劇場パンフってどうやって作るの?
-劇場パンフは日本にしかない!
-直前まで詳細がわからない日米同時公開は地獄・・・
-少ない資料からとりあえず作り、試写の後に書き直し

そして、『ラジバタ2新テーマ曲』ついに発表!

-サウンドクリエーター中村隆之は、ダメ出しをくらった(?)試作版をどう修正した?!
-「青」「広がる」「未来」というイメージ通りのテーマ曲にかなぽも納得
-ところが、中村が衝撃の事実を告白!
-何と新テーマ曲は新規に作られたものではなかった!盗作?ゴーストライター??

などなど、今回は
発注編→ 2014年11月29日放送『音楽を発注してみた、されてみた』
試作編→ 2015年1月17日放送『新テーマ曲、完成か?!』
の三部作がついに完結!!

続いて
◎毎週お届けIngressコーナー

イングレスエージェントだからこその“あるある”を込めた、リスナー参加型『Ingress川柳』を募集&発表!

今週のイングレス川柳大賞は、
「やってます? どっちですか そうですか」by犬飼博士

優秀賞は、
「おーいお茶、飲めないわたし、レジスタンス」by飯田和敏

エントリーはこちら→ http://wp.me/P4xi5W-s
もしくは Twitterで #‎ラジバタ をつけてつぶやいてね!
たくさんのご応募をお待ちしています。

▼パーソナリティ
西村華奈穂 @_kanapo
中村隆之 @nakataka
橋爪透 @toruhashi

▽番組へメッセージはこちら!
Twitter: @kinoko842
mail: egao842@west-tokyo.co.jp
※メールには、宛先に『ラジバタ2』と書いて、
ラジオネームを添えてお送りください。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中