9月9日収録日記 by NKTK

9月13日土曜日21時半放送のラジバタ2は、「読書の秋 電子書籍編」と題しまして、様々な電子書籍のサービスをされている方をゲストにお話しを伺いました。

bccks代表の山本ゆうこさんは、元々ゲーム業界の方で、僕も以前から親しくさせていただいております。今回スケジュールを無理に押していただいて、エフエム西東京のスタジオまで駆けつけていただきました。

IMG_3863

bccksはどちらからというと、本を出したいというクリエイターからの目線で様々なサービスをはじめたとのこと。

確かに、bccksで出版するのはハードルが低く、読みやすいレイアウトなどは自動的にやってくれるようですし、さらに安価に紙で、一部から発行することも可能だそうです!

その他、bccksのサービスは放送で詳しく聞いています。

ハードルが低いが故に!!実はなんと、僕の自伝まで出てしまっているのです。

jacket_320

僕のやっているバンド、同化pをいつもサポートしてくれている、pera君が作ってくれました。

番組では、電話ゲストとして

サウンド&レコーディングマガジンの編集人の國崎晋さんと、電書カプセルの米光一成さんにご出演いただきました。

iPad版のサンレコは今月1周年だったり、電書カプセルはイベント内容を終了後にすぐにアップしたりと、それぞれ特徴的なお話しを沢山お聞きしました。

今週は電子書籍で、とても中身の濃い内容になっております。

是非お楽しみに1!

 

コメントを残す

