7月29日収録日記 by NKTK

「スチームパンク東方研究所」グラフィック社さんから発売されているこの本、表紙にインパクトがあるので、見覚えのある人おおいのではないでしょうか?

IMG_3651

今回の収録はグラフィック社の百武さん、文筆家の幕田けいたさん、VFXアーティストで画家の木村俊幸さんをお呼びして、まもなく発売される、「スチームパンク東方研究所4巻」のお話しを収録しました。

IMG_3639

 

スチームパンクは、SFジャンルの一つなのですが、それを一言で表現するのは難しいです。古くは「天空の城ラピュタ」の様な世界観。イギリスのビクトリア調ような世界を膨らませた物です。

この本には、それらの世界観を膨らませたアート作品、ガジェットの様な物やフィギュア、さらにはその作り方も乗っているのです。

パラパラとめくると、そこにあのロデムが!え?っと思いました。偶然の一致でしょうか?

IMG_3649

 

左が木村さん、右が幕田さん。

お二人の話が大変おもしろく、収録後、打ち上げも大変盛り上がりましたよ

IMG_3644

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中